SSブログ

那須連山の四季(夏季)No07 [那須連山の四季(夏季)]

那須連山の四季(夏季)No07
昨年の夏11日 数年振りにゴンドラを利用して那須岳山頂を目指した。 帰りは峰の茶屋経由で下山したが いつも留める峠の駐車場からゴンドラの駐車場へは下りなのだが思った以上に長く感じて疲れた。片道の乗車料金をケチした為に(笑)この日は朝から天気が最高だった。

ゴンドラを降りていよいよ山頂への登山道
IMG_0N061.jpg
山頂の鳥居(実際は小さい鳥居)
IMG_0N62.jpg
遠方の雲の下に旭岳が見える
IMG_0N063.jpg
昼頃になって入道雲が出始めたが雷の音が聞こえなかった
IMG_0N064.jpg
頂上付近の(噴火口まわり)の大岩
IMG_0N065.jpg
那須岳のシンボルの大岩(噴煙はこの後ろの下付近から吹き上げている)
IMG_0N066.jpg
帰路の途中から朝日岳が見える
IMG_0N067.jpg
帰路の登山道から峰の茶屋避難小屋(各 方面への分岐点)
IMG_0N68.jpg
同じく帰路の途中から遠方は北側の三倉山方面
IMG_0N069.jpg
峰の茶屋付近のお花畑
IMG_0N70.jpg



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。